HMBのステマに騙されるな!マッチョになるためには・・

この前、どこのメーカーのHMBを紹介しているサイトだったかは忘れたのですが、面白いサイトを見つけました。
まー、面白いというか、完全にやっちゃいけない感じなのですが・・・。
こういうサプリを紹介するサイトって、実際に飲んだ人の口コミを紹介していることが多いです。
たいていのサイトは紹介料欲しさに、ウソの口コミとか実際の口コミを盛ったりするんですよ。
それくらいならまだいいんですが、その紹介サイトはその上を行っていましたw
口コミのところに使う写真がほとんど有名筋トレ系ユーチューバーだったんです。
これにはさすがに驚いたというか、唖然としましたねww
HMBサプリのターゲット層が運動が苦手な人や筋トレ初心者なので、分からないと思ったのか、あるいはリスティング広告だったのでクレームが来たらすぐに削除するつもりだったかは分かりません。
ブックマークしていれば、ここで晒したいくらいですw
それくらい面白いサイトでした。
もし見かけたら、今度こそブックマークかスクショしておきますね。
今回はちょっと誤解されている感があるHMBについて書いていきます。

HMBのステマに騙されないで!マッチョになるためには努力は必要!!

プロテインにしてもHMBサプリにしても、興味がない、もしくはなかった人にとっては魔法のサプリに思われている感があります。
だから、飲むだけでマッチョになれるというイメージを持つ人が多いのかなと。
私の周りにも「プロテインって、飲むとマッチョになるんでしょ?」みたいなこと言ってくる友人もいます。
でも、良い体を維持している人はかなりの努力をしています。
もちろん、表ではそういうところを一切見せない人もいますが。
ユーチューバーで言うと、くそしばさんがいい例かなと思います。
くそしばさんは食べるのが大好きで、脂っこいものとかラーメンとか結構食べています。
けっこういい加減なキャラに見えますが、実は裏で相当な努力をしているはずです。
そうでないと、あれだけの重量は挙がらないですし。
増量期でもけっこう腹筋も見えますからね。
何の話か分からない人はくそしばさんの動画を観てみてください。
筋トレに興味がある人なら楽しんで見れると思うので。
ただ、たまに冗談でウソを言う時もあるので注意が必要です。
他の筋トレ系のユーチューバー、例えばカネキンさんとかカトちゃんさんあたりを観てもらえるとどれくらい努力しているかわかるかなと思います。
話が少しそれましたが、細マッチョにせよ、ゴリマッチョにせよ、相応の努力が必要ってことです。
サプリメントを飲んで細マッチョになれるんだったら、世の中、体型で悩む人っていなくなるはずです。
実際にはそんなことなくて、高いお金を払ってライザップとか行くわけですよね。
しかもキッツイ糖質制限とトレーニングをして、理想(?)の体型を作っていくわけです。
冷静に考えるとHMBがどれだけ優れていても、飲んだだけでマッチョになるわけがないとわかりますよね。

サプリメントは効果を出すための補助的役割

じゃあ、HMBサプリを含めてサプリメントは効果がないの?というとそういうわけではありません。

サプリメントは当たり前の話ですが、あくまでも補助食品。
しっかりとしたトレーニングと食事があって、はじめて効果があるものです。
もちろん、どの程度の体型を目指しているかにもよりますが。
ちょっとでも痩せればいいくらいに思っている人なら、HMBを飲むだけでも効果を実感できるかもしれません。
でも、腹筋が見えるくらい(腹筋を割る)の良い体型というと、おなかに浮き輪がある人には厳しいですね。
HMBは筋肉を作ったり、トレーニングよって筋肉が減っていくのを防止するのが主な働きです。
筋肉は刺激を与えないと大きくならないですし、筋肉量が増えないと基礎代謝も上がりません。
つまりは運動、要するに筋トレをして飲まないと効果を感じにくいわけです。
ただ運動不足の人や筋トレ初心者の人が飲むサプリとしてはオススメということには違いがありません。
だからこそ本場のアメリカでも人気のサプリメントですし、日本でもいろんな販売店から商品が出ているわけですから。
これから暖かくなってきて、露出が増えますよね。
男性にとっていい体が最高のファッションだと思います。
HMBを飲んで筋トレをしていい体を作っていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です