あっ!ダイエットにはご褒美も大事・・・と思うw

タイトルの通り、やっぱりダイエットって楽じゃないので目標を達成した時のご褒美って大事だと思います。

やっぱりモチベーションも上がりますからねー。
できれば、いつまでに何キロ痩せるとかって公言した方が逃げ場はなくなるので気合が入りますよw

ちなみに私の場合には、ちょっと狙っている子がいて、その子と海水浴に行く約束をしているんですよ。
海パン姿だと、好きな子にだらしのない体はさらけ出せないですからね!
あとは彼女、体型がすごくいいんですよ。
やっぱり並んだ時にポッコリおなかだと恰好がつかないじゃないですかw

もちろん、彼女にはダイエットするというのは言ってあります。
「じゃあ、私もダイエットしなきゃ^^」とか言ってましたけど、体型がいい子に言われるとめちゃくちゃプレッシャーです。
というか、プレッシャーを掛けられたのかもしれませんが^^;

私はご褒美をこんな感じに設定しました。
あとは小さい目標とそのご褒美も決めてて、その一つがラーメンですね。

例えば、1日の目標カロリーが1500kcalで、その内、炭水化物が〇g・・・というのを1週間続けたら、ラーメンを食べてもいいとか。
それがお酒だったり、甘いものだったり、ダイエットに大きな影響が出ない範囲でご褒美を決めています。

ストイックにやれば、痩せるのも早いとは思いますが、誰しもそんなに強い意志は持てませんよね。
ぶっちゃけ自分はボクサーとかボディービルダーのようなストイックさは絶対にムリです。
そこまでいくと、ホントに体を鍛えることが生活の中心になっちゃいますからね。

かんたんには痩せることってできないですが、だからこそたまにはストレス発散の意味でご褒美が必要かなと思いますよ。
もしダイエットでし続けているという人は目標を決めるのも大事ですが、達成したらご褒美を決めてみてください。
目標の程度に合わせたご褒美(もちろんダイエットに大きな影響が出ない)を決めたら、続けやすいじゃないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です