朝ラーならぬ朝トレはかなりオススメ!

ラーメン屋の開店時間って、だいたい11時くらいからですよね。
それよりも早い時間に開店しているお店もありますが、それくらいの時間のところが多いと思います。
私の住んでいるところは朝ラーという習慣が一部で流行っていて、早朝から開店しているラーメン屋が多いです。

ラーメン好きでダイエットしている身にはかなり危険な習慣です。
朝のおなかが空いているときににおいを嗅いだら・・・。

っと朝ラーはおすすめできませんが、朝トレは個人的にかなりおすすめです。

私の仕事はけっこう体力を使う仕事なので、仕事から帰ってきたときにはかなり疲れています。
そんな状況の中でなかなか気分が乗らずに、お酒を飲んでさぼってしまったなんてことがあるんですね。

そこで始めたのが朝トレです。
体力を使う仕事なのに、朝から筋トレなんかしたら仕事に支障が出るんじゃないの?と思うかもしれません。
会社でも「えっ!?朝から筋トレしてきたの??(・・バカだな、コイツ)」と言われることも。

しかしですよ、実際には1日調子よく仕事ができる日が多いんです。

まずは朝起きてから筋トレすると、しっかりと目が覚めるというのがメリットですね。
やっぱりギリギリまで寝てたりすると、午前中ぼーっとしていることもあります。
でもしっかり体を動かすことによって、シャキッとするので気分がいいですね。

次に朝に筋トレをすることによって、帰ってきてからできなくてもあまり罪悪感がないです。
やっぱりメニューを決めているのに、それができないと罪悪感があるんですよ。
これは人によるかもしれませんが。
朝の時点でそれが達成できていると、その日の仕事にも集中できますね。

あとは帰ってきてからよりも、体力があるので質の良い筋トレができる・・・気がするw
やっぱりヘトヘトの状態での筋トレはキツイんですよね。
いま、朝起きてからプロテインとかサプリを飲んで、ちょっとのんびりしてから筋トレという感じでやっています。

筋トレも習慣付いてきているので、自分にはこれはあっているなと思っています。
やっぱりはじめはどうやって筋トレを習慣づけるかといういうのが大事なので。
体力的に余裕が出てきたら、朝と夕でメニューを分けてもいいかなと思っています。

というわけで、個人的に朝トレはかなりおすすめです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です